SSブログ

限定顧客向け特別ご提供品

     

新型インフルエンザ対策はどうですか?

関東でも日々感染者が広がりつつある、新型インフルエンザですが、パンデミック!というほどではなくて一安心。

世の中大変なことになるのかと思って不安になっていました。

感染者が世界的にも少なかった初期の頃は、あ~、恵まれた日本に生まれてよかったー、さすが日本はしっかりしてるわね!などと安心していましたが、あっという間に世界でもトップクラスの感染者を出してしまいました(  ̄ー ̄)

期待はずれ・・・・

でも、日本人は何にでも敏感に反応してしまうらしく、実は国外ではココまでの騒ぎではないらしいです。

日本人の感染者のほとんどがカナダから入国していることから、カナダでは大変なんだろうなあ、と思ってたら、テレビ番組で、桐島洋子さんが、

「カナダなんて誰もマスクしてる人なんかいないわよ!日本に戻ったらみんなマスクしてて、何事かと思ったわ。」

と話してました。

えっ!!

・・・・・・そうなの?

だから旅行者に感染しちゃうんじゃーん!!

それってだめってことじゃないのぉ?! 

パンデミックの最中そこまでのんびりした国民性もどうしたものかと。。。。。

でも、実際は、私の利用する東横線でもほとんどマスクしてる人っていないんですよ^^;

私は毎日一応マスクしてるんですが、そのほうが返って異端のような・・・・

関西でテレビのインタビューに答えていたおじ様が、 

「マスクをしてないほうが異端って感じだからね。」

と話していたのを思い出して、関東と関西の違いを感じてしまいました・・・・

その他の情報によると、湿度の高まる梅雨の時期に一旦はおさまるものの、秋口にかけてまた大流行の予測が出ているんですよね。

またまたマスク不足が発生しそうなので、賞味期限があるものでもないし、手に入るうちに備蓄しておくのが得策かもね( ^ー゜)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。