SSブログ

限定顧客向け特別ご提供品

     

ソロモン流でモデルの真木明子さんが紹介した無水鍋が気になる!

ソロモン流でモデルの真木明子さん(真木蔵人さんの奥様)が、千葉の新鮮な野菜を調理する際に使用していたのが、「無水鍋」。

とってもシンプルなお鍋でしたが、おばあさまから譲り受けられた代々受け継がれている大事なお鍋なんだとか。

 なんだか、お鍋をおばあ様から受け継ぐなんて素敵ですよね~。

いかにも使い込んでます!という感じのお鍋でした。

千葉って産直のお野菜がとってもお安く手に入るらしく、いつもこの無水鍋を使って野菜をむしていただいているんですって。お子さんも野菜をおいしそうに食べてるのが、またびっくり!

やっぱり、無水鍋で蒸した野菜は、ただ蒸しただけでもおいしいのかしら?と気になってしまいました。私は普段は野菜を蒸しただけなんてとても食べれませんから。 思いっきりドレッシングかけていただいてますが、一度無水鍋を使って料理してみようかしらと思って調べたら、、そんなに高くありませんでした。

このお値段で代々受け継がれるほど長持ちしてくれたら十分元が取れますねぇ。

元をとるって考えが浅はかね。。。。

おいしくいただくためのこのお値段はとってもお得だと感じました( ^ー゜)

これで、1台8役で活躍してくれるわけですから文句なしですね。

実はこの無水鍋、1953年に誕生してから50年以上もの間ベストセラーなんですって。歴史あるブランドだったんですねえ。信頼あるブランドなら、なおさら良さそう!!

無水鍋 20cmタイプ

無水鍋 20cmタイプ

¥9,240(税込)

今、無水鍋が見直されています!調理時間が早くて、栄養を逃がさない調理法・・無水調理は、究極の調理法。例えば、ほうれん草を水なしでゆでてみると、お湯で茹でるより短時間で、しかもほうれん草自体の甘味を感じられて美味しいです。そして、気になる栄養価は、ビタミンCの残…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。